*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年7月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【買って失敗したもの】ベビービョルン ベビーキャリアオリジナルブラック ホコリ必着

買って失敗したベビーキャリア

買って失敗したものがあったので、シェアしたいと思います。

 

早速ですが、それは、

ベビービョルンのオリジナル(コットンブラック)です。

ベビービョルン オリジナル ブラック

何が失敗かというと、

とにかくホコリが付きやすいことです。

 

生地の静電気のせいか?常にホコリが付いてしまいます。

 

とはいえ、ベビービョルンのオリジナルは、新生児の時期はかなり使いやすいです!

 

なので、買うならメッシュ素材かジャージー素材をおすすめします。

友人2組がそれぞれ、メッシュとジャージー素材を使っていて、使いやすそうでした!!!しかもグレーがおしゃれ

 

買い替えたい、、、。

過去に戻れたら買い替えたい新生児用ベビービョルン

メッシュ

ジャージー

 

(追記:生後5ヶ月)

現在使っている抱っこ紐

現在使用している抱っこ紐は、エルゴのふるさと納税で入手したものです。

エルゴ ADAPT クールエア 65,000円寄付

一時的な支出は65,000円寄付ですが、実質負担はほぼゼロ円なので大変助かっています!!!

新生児であれば、肩で背負っても全然いけますが、5ヶ月ぐらいになるとだんだん体重も重くなってきて、結構腰にきます、、、

エルゴであれば腰でサポートしてくれるので、負担がかなり軽減されます!