*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年7月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【絶壁対策】エスメラルダのドーナツ枕と王冠まくらについて

我が子のうち一人は、結構絶壁です。

そのため、どうにか絶壁を解消できないかといろいろ情報収集してみました。

 

で、行き着いた先が、

 

ドーナツまくらです。

 

普通ですね。

 

 

当初使用していたまくら

当初使用していたのは、可愛く写真が撮れる「王冠まくら」です。

f:id:twinsdays:20180930044907j:image

 

写真を撮る分にはとても可愛く撮れます!!

 

頭の形に沿って逆U字型にクッションが入っていて、クッションはふわふわです。

 

クッションはふわふわなため、後頭部の中心部分が床へ布1枚はさんでダイレクトに接着します。後頭部の中心へダイレクトに圧力がかかります、、、。

 

なのであまり枕の機能は果たしてないと思います。

 

可愛さだけじゃやっていけない、と洗礼を受けました。

 

買い替えた枕

絶壁対策に購入したのは、エスメラルダというところのドーナツ枕です。

価格は約2,000円と少々しますが、柄のバラエティーも豊富で、後頭部の周囲に圧力が分散されます!!!そして後頭部の中心は床に着かず浮いています


買って2週間くらい経ちましたが、徐々に絶壁が解消されているような気がします。

 

大人になってからじゃ絶壁はいくらかけても戻らないのに、

赤ちゃんのうちは2,000円で解消するなんて!!!!

 

コスパ良すぎに感動しました!!\(^o^)/