*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年7月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【バンボで交互に】双子の効率的な離乳食の食べさせ方(8ヶ月)

今回は、双子の離乳食の効率的な食べさせ方についてシェアします

 

離乳食グズグズ期

離乳食を始めて2ヶ月くらいまでは、一人ずつ座りながら抱っこして食べさせてたのですが、日によって、嫌がったり、仰け反ったりして、なかなか食べさせられませんでした。

 

救世主バンボ現る

そんな話を妻が知人に話したところ、なんとその方が心優しく、使わなくなったバンボを持っていっていいよと、くれたのです!!

 

バンボを使って離乳食をあげたところ、嫌がることなく、軽快に食べるようになりました

 

そこで、双子用にもう一つメルカリでバンボを買い足しました。

 

バンボを使った効率的な食べさせ方

バンボが2つ揃い、遂に効率的な離乳食のあげ方に行き着きました。

f:id:twinsdays:20190323120739j:image

そのフローはこちら。

  1. バンボで向かい合わせに座らせる。
  2. 片方に一口あげる。
  3. もぐもぐしてる間にもう1人へ一口あげる。
  4. もぐもぐしてる間にもう1人へ一口あげる。

 

向かいあわせることで、対抗意識が芽生えるのか精力的に食べてくれるので、ホイホイ軽快に食べてくれます^ ^

もぐもぐしてる時間で、もう片方の子にあげることができ、時間に無駄がなくなりました!!

 

困ってる方いたらお試しください