*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年7月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【みてね】親戚との写真共有方法

f:id:twinsdays:20181010215420j:image

両親に写真を共有するときに、みてねというサービスを利用しています。

 

mitene.us

みてねを使う理由 その1

夫側の親、妻側の親、他親戚など、それぞれの親戚に赤ちゃんの写真を共有しようとすると非常に面倒です。

例えば、それぞれのLINEの宛先へ毎回それぞれ送ることになってしまいます。

 

そこで、みてねを使うと1回写真をアップロードすると、一括で登録している親達がその写真を見れるようになります

 

これめちゃくちゃ楽です!!

 

みてねを使う理由 その2

赤ちゃんは可愛いから、結構頻繁に写真を撮っていますが、いざフォトブックを作ろうと思っても写真が多すぎて選ぶのに心が折れてしまいます。

 

そこで、みてねの出番です。

みてねにアップロードする写真はそれなりに厳選した写真です。

 

みてねには、フォトブック作成機能がついていて、見てねに保存した写真からそのままフォトブックを作ることができます。

 

そのため、みてねで厳選した写真からピックアップし、並び替えるだけで済みます

 

フォトブック作成時の残念な点

みてねのアルバム機能は、機能が絞り込まれていて、サイズはA5、ページ数は24枚しか選べません。

 

改良してほしい点

  • サイズとページ数を選べるようにしてほしい
  • 有料でもいいからしまうまプリントのような外部サイトへ写真をインターフェースできるようにして欲しい。

 

とはいえ、使いやすいおすすめアプリです〜