*双子姉妹パパの子育てブログ*

2018年7月生まれの双子のパパの育児ブログです。出産前は出産準備、出産後は育児について、役に立ちそうな経験をシェアしていきます

【新屋根】エアバギーココダブルのサンキャノピーをEXの新型に取り替えました!

先日紹介したエアバギー  ココダブルEXフロムバースと同じ新型の屋根が届きました!

旧型キャノピーの欠点

2018年春に購入したエアバギー  ココダブルフロムバースは、キャノピーが全然閉まらず、天気が良く日が出てる時は、そのままでは眩しすぎました。

そのため、別売りのサンシェードなる黒ネットを垂れかけていました。

取り付けが面倒だし、何より見た目がダサいのです。

 

 

新型キャノピーのいいところ

予約注文していた新型屋根が到着したのでさっそく取り付けてみました!

f:id:twinsdays:20190427164718j:image

見ての通りですが、かぱっとキャノピーを開けば、すぽっと日差しをカットすることができます!

 

黒ネットのように取り付けの手間や持ち運びの手間も必要ありません。

また、キャノピーが大きくなった分、折りたたんだ状態は嵩張るかな?と思ったけど、全然そんな方はなく、旧型と同じくらい薄くコンパクトに折りたためます。

 

新型キャノピーの入手方法

旧型からの取り替えは、最近リリースされた新型キャノピーを購入して取り替えが必要になります。

直営店舗または、公式オンラインショップのみの取り扱いとのことです。楽天とかでは取り扱いはないようです。

 

www.twinspapa-blog.com